おっ!やるじゃん!!センスのいい引き出物ってどんなの?

flowers-72235_1280

こんにちは、編集部の小粥です。

結婚式の段取りを決めていくなかで、意外と頭を悩ませることが引き出物選び。
ゲストが「あってもこまらないもの」、「あえて自分では買わないもの」を考えるのはなかなか大変です。

しかし、結婚式の引き出物は、式全体のイメージを決めるものであり、
なるべくゲスト全員の心に残るものを贈りたいものですよね。
そこで今回は、ゲストに喜ばれる人気の引き出物4つをご紹介します。

引き出物を選ぶ際のチェックポイント!

・軽くてかさばらない
・いくつあっても困らない
・実用的
・自分では買わないがあると便利なもの

ではここでどんな引き出物があるか見てみましょう。

1.軽い×かさばらない=カタログギフト

近年、結婚式の引き出物の定番になってきている「カタログギフト」はやはり人気。

結婚式の帰りに荷物にならないし、自分の好きな物を選べるのが魅力的。

やはり自分の好みの商品を選べると満足度も大きいです。

2.美味しい×嬉しい=お菓子

なるべく引き出物は軽くしたい、という人にはお菓子はおすすめ。
またお菓子を嫌いという人は少ないので、万人に受けやすいです。

3.自分では買わない×実用的=ブランド物

欲しいと思っても、なかなか自分では買わないブランド物。

そんなブランド物だからこそ、貰うと嬉しいです。

また中でもそのブランドの定番商品ではなく、少し意外性がある商品だともっと嬉しいみたいです。

4.いくつあっても困らない×実用的=小皿

引き出物はなるべくは軽い方が良いという意見が多い中、
小皿だと使う用途も様々あるし便利。

結婚式の引きで物=カタログギフトとなっている習慣が増えている中、
素敵な小皿をもらうと珍しくて嬉しいようです。

まとめ

新郎新婦の個性が強すぎるものはNGです。
新郎新婦の名前が入ったグッズをもらっても、使い道に困るというゲストの本音も。
引き出物は参加してくれたゲストに感謝の気持ちを表すために送るもの。
ゲストが喜ぶものを選ぶのが一番です。